ブログ一覧 ※情報は変わっている場合もございます。

今度は「ふ湯タビ宮城」

宮城県がアイドルグループとコラボしたキャンペーンが始まりますよ!

 

浴衣を着て、鳴子こけしを持っている姿

とても似合いますね。。。

 



ガイドブックは大崎市では以下の場所で10月16日から入手できるようですよ。

2018年10月15日

東鳴子温泉観光協会の会員同士が企画した。10月限定の宿泊プラン。

東鳴子温泉観光協会の会員同士がお互いに協力し、企画した

今年で4年目、東鳴子温泉の湯治宿「阿部旅館」さんの
「東鳴子の秋に恋(鯉)してプラン」が10月限定で行っておりますよ。

鳴子の米「ゆきむすび」を使った「はらこめし」。氏家鯉店の「鯉のあらい」も食べられる
紅葉を堪能し温泉に入って、地元のおいしい物を食べる。人気のプランなのでどうぞご予約はお早めに!

プランは10月限定(実施期間は阿部旅館さんにお問い合わせください)
料金は8520円(税込)ご予約は3日前までに。
阿部旅館さん(TEL 0229-83-2053)までお申し込みください!

 

※料理イメージ

2018年10月13日

東鳴子温泉イラストマップを片手に温泉街をお散歩!

まもなく、今年も紅葉の季節を迎えますね。

私は秋と言うと「食欲の秋」が一番先になりますが…

紅葉も、温泉も、食べ物も、、、もう迷っちゃいますね。。

 

東鳴子温泉には、温泉街の見所を紹介している「東鳴子温泉イラストマップ」があります。

どの温泉にしようか?どれを食べようか?何を見ようか?

東鳴子への旅(タビ)はもう始まっているのですよ。

 

東鳴子温泉イラストマップは下記の場所に置いてありますよ。

・鳴子観光・旅館案内センター(JR鳴子温泉駅内)

・JR鳴子御殿湯駅(窓口営業時)

・おみやげの店なるみ

・氏家鯉店

・尾形酒店

・旅館紅せん

・阿部旅館

2018年10月03日

今年のお祭りは9月29日(土)~30日(日)

例年、東鳴子温泉神社祭典は10月の第一土日ですが

今年の10月の第一土日は連休であるために、9月末の開催となります。

 

今年も東鳴子で…わっしょい!

 

 

2018年09月17日

地元にあるものを探すこと

「旅」は地元にあるものを探すことからすでに始まっている。

 

地元にあるもの、ここだけにしかないものを探し、見つけることが

旅の楽しみでもあると私は思いますが、皆さまはどうでしょうか?

 

例えば、探して見つけた「おいしそうなもの」が宿泊した宿のお膳に並んでいたら

感動でしょうね。。この宿で良かったと・・・

 

地元にあるものを「おもてなし」としてお客さまに食べていただく

 

もてなす側の気持ちと、もてなしを受ける気持ちが一致して

温泉地が賑わって行く「原動力」になって行くのだと信じています。

 

「鳴子だけにしかないもの」探してみませんか?

2016年07月23日

ブログについて

みなさまはじめまして。

このホームページ管理人の「ひがしなる子」と申します。

 

東鳴子温泉観光協会のホームページに「道草(みちくさ)ブログ」を開設いたしました。

東鳴子温泉に関係する身近な話題や鳴子温泉郷全般の情報をご紹介できたならと・・・

 

時々の更新となるかもしれませんが

たまにブログにご訪問いただければ幸いです。

 

 

2016年07月17日